人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都在住。器や北欧雑貨が大好きです☆
by leaftime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京駅

土曜日、「東京駅」に遊び.に行ってきました。

復元工事中で5年程幌を被っていた東京駅舎がついに完成~。
戦時中、空襲で3階部分とドームが焼失して、その後2階建の修復に留まっていたようです。
今回、開業当時(大正時代)の姿に復元されました。
昔から東京駅にはちょっと思い入れがあって、この煉瓦の駅舎の完成を秘かに心待ちにしていました^^
今回、復元されたと話題を集めているドームの中。お決まりの写真ですが…
東京駅_d0226757_20531127.jpg

外に出てみました。これがドームの外側。
東京駅_d0226757_20553987.jpg

東京駅_d0226757_20544029.jpg
誰もがそう感じると思いますが、この赤レンガ造りの駅舎は非常に美し~い➚
大正ロマンだ♪(^^ゞ
表現 浅すぎ?(汗)

それはそうと東京駅には美味しいものがいっぱい^^
「東京駅限定」ものもたくさん。

大丸のスイーツコーナーは、「ここに住みたい♥」と強く思いました(笑)

お土産は、キース・マンハッタンのこれ⇓
東京駅_d0226757_2111843.jpg

その名もブラックロックシュークリーム♪
アーモンドダイスが散らされた固めのシュー皮、たっぷり生クリーム(下にはカスタードクリーム)にビターなブラウニーがごん!と2つ。奥にはチョコレート(#^.^#)
高さも8cmくらいありました^^
おいしかったぁ~

結局、感動はそこかい…
by leaftime | 2012-10-17 21:12 | お出かけ