人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都在住。器や北欧雑貨が大好きです☆
by leaftime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根津散歩^^

昨日、文京区根津に行ってきました。
文京区全体がそうなのですが、ここは特に「文豪の街」のイメージが強いせいか、街全体がどことなく堅固で奥ゆかしい雰囲気がします。
夏目漱石や森鴎外の旧居などが散歩コースになっていて、週末になると散策を楽しむ人であふれかえるのだそうです。

そんな根津界隈に住んでいるUっちに案内してもらって、小雨降る中散歩してみました。
小さな路地やひっそりした小道がくねくね続き、とてもガイドなしじゃ歩けない!?

お昼は「鷹匠」
根津散歩^^_d0226757_11183081.jpg
根津散歩^^_d0226757_1119670.jpg
京都風な佇まいの「美味しそう~」な感じ満載のお店。。。
木の香りがする明るい店内でした。
根津散歩^^_d0226757_1119440.jpg

Uっちと鴨せいろを注文^^
しっかりめの味付けのつけ汁にさらっとしたお蕎麦(これは二八)が美味でした♪

気になったのは、店内に小さく貼ってある「そば粉で作ったチーズケーキ」の文字~
お腹がいっぱいで挑戦出来なかったけど、お茶だけでも可能だそう(#^.^#)
次回はぜひ♪
by leaftime | 2012-05-26 11:29 | お出かけ