東京都在住。器や北欧雑貨が大好きです☆
by leaftime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーベーグル

友達のCちゃんが講師をしているパン教室で、ブルーベリーベーグルを焼きました。
d0226757_15261273.jpg

茹でて焼くことは知っていたけど、ドーナツ型の作り方や茹で方、焼くタイミングは
やっぱり習わないとね~^^
もっちもちでおいしかった。
次に作る時は、スモークサーモンとクリームチーズをスタンバイさせておこっと♪
[PR]
by leaftime | 2011-02-28 14:30 | お菓子・パン・料理

「マイセン磁器の300年」

仕事帰りに東京ミッドタウンにあるサントリー美術館に足を運びました。
平日のお昼過ぎだというのにびっくりするほどの大混雑~。
人垣からぴょこぴょこと首を出しながら、それでも「白い器」を堪能してきました。
きらびやかで美しい曲線の彫刻や食器がところ狭しと並ぶ中、
私が惹かれたのは、マイセンにしては珍しく(!?)ヘラで撫で付けたような
直線的なデザインの薄青色のポット&ミルク差し。
その名も“ネオ・ゴシック”
「そうよね~器にもいろんな時代があるのよねぇ~」と一人感慨を抱く私でした。
d0226757_1612930.jpg

[PR]
by leaftime | 2011-02-25 16:05 | お出かけ

チョコチップマフィン

引き出しを開けたらチョコチップと対面。
そういえば、ずいぶん長い間ここにいるわねぇ~
そろそろ使ってあげないとなぁ…
大抵このパターン(汗)
d0226757_1125219.jpg

チョコチップマフィンを焼きました♪
お昼過ぎに12個あったマフィンは、夕方にはすべて小学生軍団(男子8人)に飲み込まれ、
あっという間に消え去りました。
[PR]
by leaftime | 2011-02-23 16:55 | お菓子・パン・料理