東京都在住。器や北欧雑貨が大好きです☆
by leaftime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:季節( 18 )

すべり込みで…ツリー

やっとクリスマスツリーを出しました。
今年は何かとせわしなく、ツリーを準備するのがクリスマス10日前になってしまいました(^^ゞ
今年は、金と青バージョンで♪ (去年のツリーはこちら
d0226757_1785926.jpg


夜、ツリーのライトを点けると雰囲気出ますよぉ♪
d0226757_1711636.jpg

写真は昼間写したものですが…
[PR]
by leaftime | 2012-12-15 17:11 | 季節

東京の紅葉(黄葉?)と言えば、やっぱり銀杏ですよね^^
銀杏と言えば。。。
毎年美しい並木を見せてくれます。
d0226757_199456.jpg
d0226757_199584.jpg

外苑前、絵画館前の銀杏並木♪
[PR]
by leaftime | 2012-11-25 19:10 | 季節

やっと…

まだまだ日中は太陽がものすごいエネルギーを送ってくれていますが、
朝夕に夏の終わりを感じる近頃。


こちらはそんな東の空。
d0226757_21102381.jpg


こちらはそんな西の空。
d0226757_21105333.jpg


夕方、リビングからぐる~っと東から西へ空を眺めてちょっと感心。
まったく違う空の景色が南の空でうまく繋がっています^^
[PR]
by leaftime | 2012-08-29 21:14 | 季節

若葉の頃

メタセコイアの並木道。
d0226757_143137.jpg
ざわざわ~ざわざわ~と風が葉の間を通り抜ける音が降りてきます。
d0226757_14312892.jpg
メタセコイアが生きた化石と言われる所以でしょうか。
風の音を聞きながら、遠い遠い昔から続くとてつもない時間に思いを馳せてしまいます。
静かな静かな時間です。
[PR]
by leaftime | 2012-05-16 14:32 | 季節

まんまる♪

先日、こんなもの発見!!
d0226757_13462937.jpg

高さ3メートルくらいあります。アジサイによく似た形状ですが、オオデマリという草木だそう。
(ちなみにコデマリとは違う品種みたいです)
d0226757_13434857.jpg

枝いっぱいにソフトボール大の真っ白な花房がたわわ~♪
大手鞠とはよく言ったものです。納得^^
[PR]
by leaftime | 2012-05-09 13:49 | 季節

上野まで行く用事があったので、帰りに上野公園を通って来ました。

毎年のことですが、この時期の上野公園は桜を見に来る人たちで大混雑!!
d0226757_6353947.jpg

強制的にゆっくり歩かなければならないので、かえって桜が楽しめます^^
[PR]
by leaftime | 2012-04-07 21:30 | 季節

九州育ちのせいか、小さい頃から雪には憧れがあります。
とはいえ、4歳まで新潟で過ごしたのですが…(^_^;)

天気予報通り、東京にも未明から雪が降り始めました。
雪の朝は、カーテン越しに外から厳かな雰囲気が漂ってくるように思います。
d0226757_16135632.jpg


今日は、新宿まで出かけてきました。サザンテラスの橋も「東京の雪景色」に~
d0226757_16144919.jpg

[PR]
by leaftime | 2012-02-29 22:50 | 季節

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶をするには、もう5日ですが…(汗)

関東地方は薄曇りの空で、新しい年が明けました。
3日目にしてようやく青空を見上げることができました。
d0226757_1126781.jpg


去年は震災後、日本中に大きな悲しみと苦しみが広がる中で、いろいろなことを感じ学んだ
1年でした。
日本に限らず世界中で大きな問題を抱えたこの年に、等身大ではありますが、1社会人として思いやりの気持ちを軸に何らかの役に立てるよう学び、取り組んでいこうと思っています。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by leaftime | 2012-01-05 11:35 | 季節

夕焼け

夕暮れは冬が抜群だと思う。(清少納言には悪いけど…^^)
毎夕、濃いオレンジと濃い藍色がくっきりと浮かび上がる。

今日は、そんな冬のちょっと早い時間のちょっぴり柔らかい夕方。
d0226757_2115867.jpg

富士山がほんのり~(*^_^*)
[PR]
by leaftime | 2011-12-18 21:17 | 季節

秋の終わり

通勤時、電車から窓の外を眺めるのが好きです。
そして東京のこの時期の景色は抜群♪ 銀杏の葉が黄金色に色づいて、街がとっても綺麗です♪
11月もあと1日。そろそろ冬の到来ですね…

あいにくの曇り空でしたが、週末にしっとり秋を見つけました。
d0226757_1526118.jpg
d0226757_15263829.jpg
d0226757_15261737.jpg

[PR]
by leaftime | 2011-11-29 15:27 | 季節