東京都在住。器や北欧雑貨が大好きです☆
by leaftime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:雑貨・インテリア( 19 )

ウンベラータのその後

5月に瀕死状態のウンベラータの植え替えをしました。

ひと月くらいすると葉っぱがどんどん出てきて~
毎日毎日増え続けている。 ほら^^
d0226757_21194226.jpg

な、なんかすごくない…?っていう程の成長具合。

d0226757_21205211.jpg

元気になってよかった♪
[PR]
by leaftime | 2012-07-26 21:22 | 雑貨・インテリア

最近のお気に入り♪

最近は、いろんなお弁当箱がありますよね。
デパートのお弁当箱コーナーがぐんと広くなっている気がします。

毎日のお弁当にスープが欲しくて、液だれしないスープカップを探していました。
私が見つけたのはこれ!!ボルダースープインランチ!!
d0226757_20595856.jpg

いろんな色があったけど、スープにはグリーンが映えるかな…と^^
d0226757_2105117.jpg

中蓋のくぼみ(矢印のところ)にスプーンが収納できます♪
250mlという容量もGOOD♪
大きいものはたくさんあるけど、このサイズはなかなかありません。

このボルダーシリーズ、タイプやカラーの展開が多くて、目移りしてしまいます(#^.^#)
[PR]
by leaftime | 2012-07-11 21:07 | 雑貨・インテリア

ウンベラータ植え替え

2週間ほど前にウンベラータを植え替えました。鉢 でかっ(笑)
d0226757_13274141.jpg
しばらく前から、根っこが盛り上がり葉っぱも色あせてきていて、もしかして瀕死の状態なのかも…とちょっと焦っていたのです(^^ゞ
ウンベラータは、2~3年毎のこの季節(5~6月)に植え替えるのが良いそうです。
d0226757_13282893.jpg
今回は7号鉢から12号鉢にチェンジ♪
陶器の鉢を探していたのですが、やはりこの大きさになると重すぎる…床がたわむかも?
結局~重さに勝てず、プラ鉢に…

植え替え時、小さい鉢から取り出したウンベラータの根っこは、鉢底に敷いてある水はけ用の石を丸ごと抱え込むように絡み合っていて、あまりにも気の毒な状態に…
ごめんよぉ…もう少し早く植え替えてあげればよかったね(T_T)
これで、少しは根っこが楽になったかなぁ^^
d0226757_13284682.jpg

根元のホワイトストーンをチップに変えてプチイメチェン♪♪
お♪息がしやすくなった感じがするね? 自己満足(笑)
d0226757_13315631.jpg

[PR]
by leaftime | 2012-06-09 13:48 | 雑貨・インテリア

我が家の新入り♪

先日、長年愛用してきたハンディクリーナーが瀕死の状態に…
これ以上こき使うのも気の毒で、お店に代替選手を物色に行きました^^

目が合ったのはこの子(#^.^#)
ブラック&デッカー ORB48(オーブ48) のブラック。
d0226757_1554882.jpg


使用時はこうやって精一杯手を広げて、片手から吸引してくれます(笑)
d0226757_1555857.jpg

手のひらサイズで小さいけど、結構馬力がある。

これだけあれば、
テーブルから落ちたパンくずや(…落とすなよ)
テーブルから落ちた消しゴムのかすや(…落とすなよ)
窓のサンをスススーって吸える♪

“しばらくの間”いろんなものが落ちてても心穏やかにいられそうです(笑)


                 ホワイトも素敵!!(他にピンクも可愛い♪)
d0226757_1555198.jpg

                      (画像お借りしました)
[PR]
by leaftime | 2012-02-09 16:02 | 雑貨・インテリア

アロマディフューザー

2ヶ月ほど前にアロマディフューザーを買いました。
それがこちら、Allure(アルル)アロマディフューザーSPA(スパ)
d0226757_1047128.jpg

購入の決め手は、超音波式ミスト、15畳対応、加湿器の役割を備えているということ。
ミストの量も3段階調節可能、タイマーつき♪
ほらお手入れも簡単そう!ここPOINTでしょ(笑)
d0226757_10472361.jpg

さらに「毎秒150万回のアロマミストでフェイスケア効果も」「寝ながらエステも出来る!」って書いてある♡ ~結局のところ、購入の決め手はここだったりして (^^ゞ
専用のアタッチメントをつけるとプチエステも出来るとのフレコミ
(実際にはミストが冷たくてちょっと微妙です…)

総じてなかなか優秀なアロマディフューザーくんなのですが、ちょっと不思議なのが、
リモコンの位置。
中途半端な場所のような気がするのは私だけ???
d0226757_1054824.jpg


ズームアウトしてみます。
d0226757_10545794.jpg

ね?ちょっと微妙でしょ?(笑)
[PR]
by leaftime | 2011-12-07 10:57 | 雑貨・インテリア

クリスマスツリー

毎年、12月になったらクリスマスツリーを出すことにしています。
パワーのある年は1日に、パワーのない年は…出さずじまいの年もありましたっけ(^^ゞ
今日は1日。ただ今年はパワーがあったというわけではなくて、小学校から帰宅した長男が「ツリーを出すから、〇〇に今日は遊べないって言ってきた♪」と言うので。。。
「あぁ、そう。じゃ、出そうか?(^_^;)」という展開に~

今年は、IKEAで買ったヒンメリで➚
d0226757_19114027.jpg

[PR]
by leaftime | 2011-12-01 19:16 | 雑貨・インテリア

卓上カレンダー

先日、書店を覗いたら、もう来年のカレンダーコーナーが派手に設置されていました。
つい「もう今年もあと1ヶ月ちょっとなんだなぁ~」とこの時期特有の感傷につかまりそうになりました^^

いつも電話の横に卓上カレンダーを置いています(ここにあると便利!)
今年は「しゃばけ」の卓上カレンダーを買ってみました。
d0226757_15505696.jpg

高橋書店か無印良品のシンプルなものしか手にしたことがない私の初めてのキャラもの(?)です。なんとなく気恥ずかしい気もしますが(笑)
d0226757_15524943.jpg
月替りで仁吉や佐助、おね達が登場します。しかも全部に鳴家(やなり・小鬼)付き♪

ちょうど、単行本をどっさりお持ちのOさんに借りた「ころころろ」「ゆんでめて」「やなりいなり」を一気に読んだところだった、からかなぁ (^^ゞ

あ、しゃばけシリーズじゃないけど、畠中恵さん(「しゃばけ」の著者)の「つくもがみ貸します」も結構好きです。
[PR]
by leaftime | 2011-11-22 15:57 | 雑貨・インテリア

ミルククリーマー

先日IKEAで買ってきたミルククリーマー、こちらなんと79円!! やすっ!!
d0226757_15403070.jpg

単3電池2個入れたら、ウィ~ンってドーナツ型が振動します。
前からちょっとやってみたかったのよねぇ(#^.^#)
d0226757_15421354.jpg

さっそくコーヒーをセットして、ミルクはレンジで1分チン♪
で、ウィ~ンウィ~ン♪♪
d0226757_15433772.jpg

ありゃ素敵^^
79円でこれだけクリーミーな泡が出来るなら満足満足(*^。^*)
[PR]
by leaftime | 2011-11-10 15:46 | 雑貨・インテリア

念願の湯たんぽカバー

今日の東京は夏日を記録したようですが…

今日まで無印良品週間(メルマガ登録者は全商品10%OFF♪)だったので、湯たんぽカバーを買いに池袋まで自転車でGO♪
湯たんぽ本体は去年購入したのですが、すでに冬の峠が超えている時期だったため、カバーは売り切れていました。
なので、その冬はパンプスを買った時に付いてきたネルの袋で代用…(汗)。
今年は早めに買いに行こう!と心に決めていたのです(笑)
d0226757_19212891.jpg

湯たんぽが3サイズ(S/M/L)に対して、カバーは各3種類の展開(つまりMサイズの湯たんぽには、カバーを3種類から選べる)で、とりあえずブラウンの雪柄を^^
去年はもっと種類があった気がするのになぁ~
カバーをつけてみると…あれ?口がうまく閉まらない(^^ゞ
d0226757_19334757.jpg
サイズを間違えたのか、これでいいのか、わからない。。。

ま いっか!
今年は、ちゃんとした湯たんぽカバーのついた湯たんぽだ!!
それが当たり前なんですけどね。
[PR]
by leaftime | 2011-10-11 19:42 | 雑貨・インテリア

足元の話で失礼~

急に気温が下がってきましたね。
夜なんかはすでに足の指先が冷た~くなってます(*_*)
まだ9月…去年はまだまだ暑かった気がしますが。

そこでスリッパを夏用から冬用に交替しました♪
d0226757_1632786.jpg

左が春夏用、右が秋冬用^^

バブージュみたいで可愛いでしょ♡
[PR]
by leaftime | 2011-09-29 16:10 | 雑貨・インテリア