東京都在住。器や北欧雑貨が大好きです☆
by leaftime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おうちケバブ

日曜日の夕方、突然「モーゼスさんのケバブが食べたい♪」と長男。
モーゼスさんのケバブとは、上野御徒町にある屋台風ドネルケバブのお店のこと。
トルコ人のお兄さんが、いつもハイテンションでケバブを売っているところ^^
「もりも~り♪ 山も~り♪ あおも~り♪ たも~り♪」とお肉がどっさり入ったケバブを渡してくれる(笑)

よし!!今夜はケバブにしよ~!!
「オレ、ソースを作る!」との長男の言葉に、「じゃ、ピタパンを焼くよ!」とつい…(^^ゞ
d0226757_2141954.jpg

ラム肉と牛肉をそれぞれ炒めて、レタスとトマトを刻んで、
d0226757_216171.jpg

おうちケバブ♪
d0226757_2164735.jpg


ちなみにこのソース、ケバブにぴったり♪
甘めと辛めの2種類が出来ました^^
マヨネーズにコチジャン、しょうゆにはちみつなど調味料が数種類登場し、長男の周りはさながら理科の実験のようになっていて、最初はどうなることかと思ったけど…(汗)
おいしく食べられて、正直ホッとしました(^^ゞ
[PR]
by leaftime | 2012-11-27 21:15 | お菓子・パン・料理