人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都在住。器や北欧雑貨が大好きです☆
by leaftime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3チャレンジ!!

夏休み前のこと。。。
「これ使っていい?」と、我が家の中学坊主が冷蔵庫から出してきたのは、メカジキ2切れ^^
「どうぞ♪どうぞ♪」
レパートリーの少ない母に頼ることなく、何かひらめいた様子?

塩を振ってしばらくおき、
3チャレンジ!!_d0226757_20334298.jpg

はんぺんと生姜のすりおろし、お酒、お醤油などを加えて、フードプロセッサーに投入!
3チャレンジ!!_d0226757_20342697.jpg

餃子の皮に包んで、蒸し器で蒸したら~

メカジキの蒸し餃子の出来上がり?
3チャレンジ!!_d0226757_20352434.jpg


実はこれ、3度目のチャレンジ(*^。^*)

1度目は、思ったより魚肉が固くて納得がいかなかったみたい。。

2度目はお豆腐を加えて。
夏休みにお手伝いで行った小学校のキャンプで、先生に「豆腐かはんぺんか卵白を入れたら?」とアドバイスをもらったようで…
しかし、豆腐はちょっと思うところありの様子^^

3度目は、はんぺんと生姜で。
これは、とってもふんわり美味しく出来ました♪

何事もチャレンジが大切!!


そうそう、蒸したのは私で~す^^ ← え?対抗してる?(^^ゞ
by leaftime | 2012-08-31 20:48 | お菓子・パン・料理