人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都在住。器や北欧雑貨が大好きです☆
by leaftime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アポニーグリーン

ヘレンドの代表作のひとつで、「インドの華」を少しシンプルに作られたのがこのシリーズ。
アポニーグリーン_d0226757_11204524.jpg

普段はコーヒー党の私ですが、たま~に「紅茶でなくっちゃ~♡」という時があります。
せっかくのそんな時間をよりアゲる➚ためには、やっぱりカップ&ソーサーでしょ♪
このティーカップ&ソーサーは、何より紅茶が似合うと思います。
アポニーシリーズは、他にブルーやピンク、イエローなどもありますが、このグリーンが一番
発色が良いように思います。

紅茶を飲みながら、以前テレビで観た特集を思い出しました。
紅茶とカップには切っても切れない深い関係があり、紅茶のあらゆる紅色をより美しく魅せるために、カップの内側に「究極の白色!」(時には純白、時には乳白色)を求める職人たちがしのぎを削ってきた長い歴史があるようです。ロマンだわ~(*^。^*)
by leaftime | 2011-07-29 11:28 |